<< 磯部周平(前N響首席)さんのクラリネット講座 | main | 小豆島のオリーヴ >>

流行っているマエストローラ音楽院・フルート教室

P1050379.JPG

この写真は、マエストローラ音楽院の二人のフルート講師である、岩佐和弘さんと立花千春さんが昨年12月25日に、マエストローラ音楽院のサロンでクリスマス・コンサートをやっているところ。

二人ともフランスでフルートを学び、エコールノルマール音楽院などを首席で卒業した後、数々のコンクールで入賞。

岩佐さんはサイトウキネンや水戸室内管弦楽団、カスタムウィンズ木管クインテットなどのメンバーとして活躍。フルートの先生としても、姿勢や音の表現法をとてもわかりやすく教えてくれる。とてもやさしいお兄さんのような指導で人気がある。

立花さんは洗足学園や上野学園で教えながら、数々のコンサートに出演。プロの卵たちに絶大な人気があり、曲の作り方では妥協を許さない指導に定評がある。美しい繊細な音から、凄味のある低音まで…その表現の幅の広さは驚くほど。半年ごとに発表会を開催してぐいぐいと受講生たちをリードする。

そんな二人の先生が演奏するクリスマス・コンサートは昨年末がまだ2回目だったのだが、超人気で超満員。二人の先生である工藤重典さんまで顔を出して、大いに盛り上がっていた。

マエストロ、マエストラたちが教えるマエストローラ音楽院の人気の秘密がこんなに素晴らしい先生たちが教え、そして、演奏しているところにもあります! ぜひのぞきにきてください!


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM